台湾2日目🇹🇼

f:id:kinkanbell:20230820194555j:image

朝はホテルの朝食からスタート。

f:id:kinkanbell:20230820185448j:image

通勤時間帯だからなのかバイクは多め。いや、常に多いか、、、。

f:id:kinkanbell:20230820185523j:image

本日は昼食に台北橋站近くの鴨肉のお店に行くため朝はゆっくりスタート。

ガイドブックにもほとんど載らないエリアなので観光客らしき人はほぼゼロ。

f:id:kinkanbell:20230820185926j:image
f:id:kinkanbell:20230820185923j:image

ガイドブックに載るようなエリアやお店もいいですがこういったマイナーなエリアは新発見があったりするので面白いと思います。

お昼は鴨肉麺というお店へ。

f:id:kinkanbell:20230820190131j:image
f:id:kinkanbell:20230820190135j:image

ローカル感ありますね。

今回注文したものはこちらです。

f:id:kinkanbell:20230820190226j:image
f:id:kinkanbell:20230820190229j:image

鴨肉飯、鴨肉一人份、冷筍沙拉。

特に鴨肉がローストしたような感じで激ウマ。

また訪問したいと思える美味しさ!

夕方の楽天モンキーズの試合まで時間があったので台北101周辺へ行き散策。

f:id:kinkanbell:20230820190840j:image
f:id:kinkanbell:20230820190837j:image

特に目的もなかったのでただ汗をたくさんかいただけ。

その後楽天桃園棒球場へMRTで向かいました。

台北駅から球場までの移動時間はなんだかんだで1時間程度といった感じでしょうか。

最寄駅を出ると球場近くなので楽天モンキーズ感がします。

f:id:kinkanbell:20230820191149j:image
f:id:kinkanbell:20230820191152j:image

f:id:kinkanbell:20230820191224j:image

試合の1時間半前に開場なので日本と比べる少々遅い開場ですね。

先程まで雨が降っていたので内野にはシートが被せてあります。

f:id:kinkanbell:20230820191621j:image

球場の売店で飲み物と弁当を買い腹ごしらえ。

f:id:kinkanbell:20230820191736j:image
f:id:kinkanbell:20230820191733j:image
f:id:kinkanbell:20230820191730j:image

楽天モバイルパークにもきたことがあるYURIちゃんの弁当を購入。

肉は骨のついている排骨でした。

大きい肉がドカっと乗ってるのが台湾っぽいですね。

試合前には台湾のグループ、樂天ガールズのパフォーマンス、そして中華民国陸軍の国歌斉唱がありました。

f:id:kinkanbell:20230820192156j:image
f:id:kinkanbell:20230820192152j:image
f:id:kinkanbell:20230820192149j:image

海外の軍隊を見れる機会なんてなかなか無いので貴重な経験でした。

肝心の試合の方は先攻の冨邦ガーディアンズが初回に先制しその裏の樂天モンキーズ攻撃の途中で突然の雷雨により中断、そして降り止まない試合中止となりました。

少しですけど樂天ガールズが見れたので満足です。

f:id:kinkanbell:20230820192718p:image

球場を後にし、ホテルに1時間かけて帰ります。

ホテル最寄りの中山國小站へ着いたのは22時頃。

せっかくなので雙城街夜市で烤肉串と黑糖饅頭を購入してホテルで食べてこの日は終了です。

f:id:kinkanbell:20230820193335j:image
f:id:kinkanbell:20230820193338j:image
f:id:kinkanbell:20230820193341j:image
f:id:kinkanbell:20230820193331j:image