台湾3日目🇹🇼

f:id:kinkanbell:20230820194709j:image

3日目もホテルの朝食からスタート。

入国時に当選した悠遊卡の残高はまだかなり残ってたため消費するためにお昼は鼎泰豊へ行き5個で400元のトリュフ入り小籠包を始め、汁無し坦々麺、キュウリを食べて約800元弱。

f:id:kinkanbell:20230820194909j:image
f:id:kinkanbell:20230820194905j:image
f:id:kinkanbell:20230820194912j:image

これでも3,000元ほど残高が残っているため台北101の微熱山丘(サニーヒルズ)へ行き鳳梨酥購入。それでもまだまだ残高があります。

意外と5,000元消費するのって大変だと思いました。

f:id:kinkanbell:20230820195149j:image
とりあえず疲れたのでホテルへ戻りひと眠りし夕方に士林夜市へ行き大鶏排、肉包、胡椒餅を食べました。

意外と大鶏排のお店って他のエリアには少ない印象で士林夜市に行った方が手っ取り早いかと。

f:id:kinkanbell:20230820195522j:image
f:id:kinkanbell:20230820195519j:image
f:id:kinkanbell:20230820195511j:image

18時とかになれももっとたくさんの屋台が出てくるんですが目的のものを食べれたので一旦ホテルへ戻ります。

民權西路站近くの景色。

f:id:kinkanbell:20230820195821j:image
f:id:kinkanbell:20230820195818j:image

今時点でもうすぐ帰国するんだなぁと少し悲しい気持ちになりました。

スーパー寄って買い物し、夜市で米血糕とコンビニでアイスとビール買ってホテルで飲食。

f:id:kinkanbell:20230820200230j:image
f:id:kinkanbell:20230820200227j:image
f:id:kinkanbell:20230820200233j:image

翌日帰国で朝も早いので荷物をまとめたら本当に最後の散策をするために周辺を歩き回りました。

f:id:kinkanbell:20230820200424j:image
f:id:kinkanbell:20230820200427j:image

これにて3日目は終了です。