樂天ガールズ来場⚾️

f:id:kinkanbell:20230920203112j:image

9月19〜21日の3日間、楽天モバイルパークに台湾の樂天モンキーズチア(樂天ガールズ)が来場ということで初日の19日に行ったで。

 

球場のエントランス開場まで並んでたけどやっぱり中国語が結構聴こえてきた。

おそらく樂天ガールズファンと樂天モンキーズの関係かと思われる。

 

球場となりのグリーンフィールドがスペシャルステージの会場になっていて中央ではないけどなんとか最前列は確保することに成功。

仮設ステージのとなりにテントがあって絶対そこが樂天ガールズの待機場所かと思ってたけどまさかの私たちの後ろから現れるという予想外の展開。

カメラの準備できてなくてリーユンだけは撮れた。

f:id:kinkanbell:20230920204114j:image

先日の桃園棒球場でも見たけどやっぱり可愛い!

そしてステージに登場前のリンシャンとフェイフェイ。

f:id:kinkanbell:20230920204344j:image

リンシャンは樂天ガールズの中でも絶大な人気と知名度を誇る超人気チア。

樂天ガールズの存在を知ってる人であれば必ずリンシャンのことも知ってるレベル。

私も初めはリンシャンしかわからなかったタイプ。笑

そしてステージに登場し1人ずつ自己紹介。

f:id:kinkanbell:20230920204850j:image

韓国語と日本語の発音が似てるからなのか韓国出身のイ・ダヘは日本語の発音が良かった。

f:id:kinkanbell:20230920205436j:image

それとオリジナルグッズのタオル。

スペシャルステージの内容はまず1曲ダンスパフォーマンスがあって2曲目は一緒にダンスしたい人を4人募集して一緒にダンスするといった感じ。

f:id:kinkanbell:20230920205735j:image
f:id:kinkanbell:20230920205732j:image

f:id:kinkanbell:20230920205738j:image

さすが、キレッキレなダンスパフォーマンス!

そしてみんな可愛い!

本当に今回一眼レフの望遠レンズ持参してよかった思った。

楽しい時間はあっという間で最後に抽選会がありサイン入りのタオルとアクリルスタンド、チェキがメンバー1人につき計3名、メンバーが4人なので計12名が当選。

メンバーがボックスの中から番号の書いてある紙の引いて参加券の番号と同じであれば当選といった感じ。

しかも当選したらサイン入りグッズを直接手渡ししてもらえるというビッグサプライズ。

f:id:kinkanbell:20230920210512j:image
f:id:kinkanbell:20230920210508j:image

まずはフェイフェイがボックスの中から番号の書いてある紙を3枚引いて1枚ずつ読み上げ。

私の参加券番号183は出ず、、、。

 

次にイ・ダヘ、ここでも出ず、、、。

 

3人目リーユン、ここでも出ず、、、。

 

最後にリンシャン、2枚目まで出ず、、、。

そして3枚目、最後の最後に183、、、。

え!まじ!?って一瞬意識飛びそうになって間違いなく183ということを確認しステージへ行きリンシャンからサイン入りチェキを手渡し。

心臓バクバクで手もめっちゃ震えてヤバかった。

まあ当たらないよねって思ってたとこで最後の12人目に当選したから今年の運を使い切った感。

球場のグッズショップで購入したアクリルスタンドと一緒に撮影。

f:id:kinkanbell:20230920211856j:image

今まで生きてきた中で1番の奇跡かもしれないレベル。

今回の樂天ガールズのイベント付きチケットはA、B、Cと3種類あってAは樂天ガールズと一緒に写真が撮れる各日50枚限定のチケット。

私はAが取れなかったのでBのチケットを購入したけどリンシャンのサイン入りチェキをゲットできたからA以上、Sチケットといっても過言じゃない。

実際Sチケットは無いけど。笑

f:id:kinkanbell:20230920212743j:image

また来年も樂天ガールズが来場してくれたら嬉しい!